3Qのブログ

3Qのブログです。

スマブラSPアイテム有りルール・プロトタイプ

おはこんばんちわ。3Qと申します。

 


スマブラSPに於ける、アイテムあり1on1及び乱闘のルールを幅広い層の方々に遊んでもらいたく、独自に考えてみました。良かったら遊んでみてください。

 

 

 

◎ルール

3ストック7分(あくまで暫定ですが)

チャージ切りふだ有

スピリット無

ステージ選択・・・ランダム

アイテムは画像を参照。対戦中の状況を明らかに変えてしまう(回復系・強すぎる・避けるテクニックが必須・範囲が広い等)ようなアイテムは除きました。

f:id:nopperiya165:20181212083253j:image


◎詳しいルール

ステージ変化・・・おまかせ

ステージギミック有

 

 

 

基本的に広すぎるステージは除きました。逃げの戦法があまりにも強くなることを防ぐ目的があります。


◎除外ステージ

・大戦場

・神殿

ニューポークシティ

・75m

・子犬がいるリビング

洞窟大作戦

エンジェランド

・特設リング

ガウル平原

レッキングクルー

 

◎チャージ切り札について

たま〜に切り札自体が強すぎるキャラがいるので、そこの有無は私ももう少し考えたいところです。。。

 

◎最後に

広く遊ばれている今作ですが、アイテム有りのルールは各家庭(?)によって様々なので、私個人の意見とはなっておりますが『楽しめる』ルールを考えたつもりです。少しでも(いいな)と思ってくださるのなら幸いです。

 

ここまで読んでくだすった方々、サンキューです‼︎